おい飲料メーカー、飲み物透明にしようとしてた黒歴史あるよな。

日本の飲料メーカーが誇る最大の黒歴史

 

おいおいおーーいwww 飲料メーカーwww

 

f:id:corkpooon:20210924184511p:plain

 

飲料メーカーさんこれ何か覚えていますか。これあなたたちが残した黒歴史です。

2,3年前にとにかく飲み物を透明にしようとしていた時期ありますよね。

当時のテレビ、私は覚えていますよ。透明にした理由としては「健康に良く見えるから」とかそういうこと言ってましたよね。

 

 

嘘をつくな。

 

なぁ嘘を付くんじゃないよ。確かにそれも理由の一つだってことはわかる。でも「飲み物を健康に良さそうに見せたい。そのためにひねり出したアイデアが透明にすること」ではないですよね。

 

あんたたちは「飲み物を透明にしてみたかった」んだろ。

普通色付きなものを透明にすることでかっこよくしたかったんだろ。なぁ開発の企画段階で「透明なものってカッコいいよね」みたいな厨二病みたいなことをいいだしたイカれた上司が居たんだろ。

 

でも、わかるよ上司。透明ってなんかカッコいいよな。

クリオネとかも透明だからキレイに見えるよね。透明だからクリオネとか神秘的に見えるんだよね。あれ他の色とかだったら人の形したただのキショイ生き物だもんね。

 

なぁ飲料メーカー、あんたたちの黒歴史を理解してあげられるのは俺だけだよ。

そんな俺から一つ提案があるんだ。

アパレルメーカーと手を組むんだ。あなたたちが開発した透明な技術は世界を変える。繊維を透明にするだけで何が起こると思う?なぁおい、ワクワクするだろ?

 

別にこの発想をこのブログの読者がパクってもいいんだぜ。ちくしょう、こんなオープンな場所でこのアイデアを流してしまうなんてな。

 

 

ふぅ……

 

……あれ?

 

もしかしてこんなくそブログを書いた俺が一番の黒歴史を残した?