くそみたいな生活から抜け出したい

この度、ブログを始めることにしました。

 

始めた理由を簡単に述べると自分を表現する場所が欲しかったからですね。

別に文才はないけれど、面白いと言ってくれる文章を書きたいという気持ちはあるので気楽に続けてみようと思います。

 

 

さて簡単に自己紹介をすると

大学生です。男です。資格試験の勉強中です。以上。

 

 

 

ポエムかぁ。(粗品風)

 

自己紹介がポエムほどの長さしかない男です。

ポエマくらいの自己紹介しかできないけど許してください。ネット上で個人情報さらす何てこと俺にはできません。

 

なぜなら小学校のころ先生から

「ネットで個人情報をさらしてはいけません」と言われたからです。私はそれを必死に守っている慎ましい人間です。

 

最近はYouTubeやらInstagramやらで顔出しで投稿してる人ばかりですが、ああいう人たちは先生から何を教わってきたのでしょうか。彼らは先生の言いつけを守らない悪い人たちです。

 

いーーーちゃーお。いっちゃーおーーー。

せーーんせいにいっちゃーおーーー。

 

私はこの言葉を一日五回、小学校のある方に向かってお祈りしながら唱えています。

ああ校長、あなたの言いつけを守らずSNSに顔出ししている彼らにどうか天罰を。

 

私は校長の言葉しか信じません。どうか真面目に生きている私に校長のご加護を。

 

 

 

 

でも

 

そんなことを言いながらも、どこかそんな背信者たちの生き方がうらやましくなりました。

 

最近、なんか楽しくねえなぁと思うことが増えました。

 

 

先述の通り、私は資格試験の勉強をしていますが、今大学生活がくそみたいにつまらないです。

 

先に言っておきますが、この資格自体はめちゃくちゃ合格したいし、この資格を生かした仕事もしたいし、いずれ独立することも視野に入れていて、この資格を生かした将来の展望もあります。この勉強をすることに迷いはないです。

 

このつまらなさは、コロナが収束したら消えるようなものかと考えましたが、どうやらそうではなさそうです。

 

私は、自分の心に「お前はどうなりたいんだ」と聞いてみました。

 

すると私の中にいる、リトルワタシが心の底で叫びました。

 

 

 

 

 

有名になりたあぁぁい

 

と。

 

 

まさか。

 

まさか自分が、「有名になりたい」なんてことを思う人間だとは気づきませんでした。

しかしもう溢れ出たこの思いを止めずにはいられませんでした。

その欲を発散するために書いたのがブログです。とにかく外にいろいろ発信してみようと思い一番簡単に発信できるのが文章という形でした。

 

 

はい、というわけでこれが私がブログを始めた理由でした。

 

今勉強をしている資格が最優先ではありますが、人生が楽しくなるようにいろいろ寄り道しながら頑張ってみたいと思います

 

もちろんこのブログだけではなくていろいろなことに挑戦してみますが、何をやるかはまだ秘密です。

 

 

 

つたない文章ではありますがここまで読んでくださった皆様ありがとうございました。

 

 

♬~(壮大なBGM)

 

主人公 モンキー・D・コルクポンを中心に、SNSの大海原に飛び出した「おちんちん海賊団」。

 

 

待ち受けるのはフォロワー100万人越えの大物インフルエンサーたち。

 

 

この幾多の敵に打ち勝ち、SNS王になれるのか!?

 

 

次回ブログタイトル「もうだめかもしれません」

 

 

「TikTokerに、俺はなる!!」