マリトッツォなんて食ってんじゃねえ。あとなんだ「トッツォ」って。

最近はやりのトッツォめ

 

皆さんは最近流行りのマリトッツォという食べ物をご存じだろうか。

2019年に再熱したタピオカブームとやらがおわって、2021年に流行りだしたあいつである。

最近テレビで「マリトッツォが流行っている」と聞いて、一度は口にしたことがある人もいるかもしれない。

 

 

…いや、何だよマリトッツォって。

おいテレビ番組の作家の方、それ本当に流行ってんのか?流行っているように見せたいだけじゃないんですか。

 

いや、テレビの作家の前に怒らなければいけないことがある。

まずお前、そうだよお前だよマリトッツォ。お前なんだその名前。なんだ「トッツォ」って。

キラキラネームじゃねえか。お前前半部分で「マリ」っていうあたかも日本的な名前にしてるのに後半で「トッツォ」ってなんだよ。急にカッコいい名前にすんな。

イタリアから来たかっこいいイケメンの帰国子女みたいな名前にするんじゃねえ。改名して「田中マリトッツォ」にしとけ。よし、これでお前も立派な日本男児だ。

 

後、「トッツォ」ってくそみたいに打ちづらいんだけど。「トッツォ」って、ローマ字で入力するとTOTTSOだぞ。

特に「ツォ」、テメーはだめだ。「ツォ」なんて打ったことないわ。「ツォ」の打ち方わからなくてローマ字表で調べたんだぞ。大人になってローマ字表見る屈辱知ってんのか。

 

 

 

いや、すまないトッツォお前も被害者なんだよな。

お前も本当は人気に何てなりたくなかったんだよな。2年年上のタピオカ先輩はあれだけ流行したのに今は人々から「もうタピオカブームは終わったよ」なんて言われてるのを見てお前が泣いていたのを俺は知っているよ。

 

お前にもいずれ終わりがくる。どんな人気者でもいつかは廃れる。これは逃れられない事だ。

 

でも死の恐怖におびえながら生きるのはつらいだろ。

 

変えろ、飽きられないように自分を変えるんだ。中身をクリームだけじゃなくて他のものに変えてみろ。諦めるな。俺はお前を見守っているよ。

 

 

♬~(壮大なBGM)

 

タピオカブームがのこした大秘宝を求め、ブームの海に乗り出した「マリトッツォ海賊団」

 

10代、20代の女子を仲間に引き入れ、破竹の勢いでブームに乗っていく。

 

しかし現れた、「生クリームが多すぎて気持ち悪くなってしまう」というクレーム。

 

マリトッツォ海賊団はこのクレームを乗り越え、ブームに乗り続けることができるのか。

 

次回「マリトッツォ死す。寿司トッツォ爆誕